M1,2,4,8,17,34,68(旧)

新ブログに引っ越しました。

新ブログ(http://sakifan.com/)に移転しました。

こちらの更新は停止となりますので、よろしければ新ブログの方を見てやってください。

第二回天鳳大会 おてんほ出ちゃう×2 「はやりん(39)お誕生日おめでとう杯」 開催(7月13日)

1.はじめに

 この度、第二回大会「おてんほ出ちゃう×2」を開催させていただくことになりました。

 奇しくも瑞原はやりプロの誕生日開催となりました。

 今回は東風戦です。日時・ルール等は次項に記載しておりますので、よろしければご参加ください。


2.大会ルール

【大会会場URL】http://tenhou.net/0/?C34042404
【開催期間】2013年7月13日 20:00~ 23:00
【ルール】四麻・東風戦・喰い断アリ・赤アリ・祝儀なし
【規定試合数】5試合
【順位決定方法】連続五戦の通算得点で決定(1位が二人以上の場合は平均順位で1位を決定)
【賞品】
 1位:天鳳有効期限90日分
 2位:天鳳有効期限60日分
 3位:天鳳有効期限30日分

【その他の事項】
①観戦に関して
 観戦可能です。ただ、人数が多い方が(私は)楽しいので、実際に参加していただけると嬉しいです。
②牌譜の公開に関して
 牌譜の公開は可とします。ただし、同卓者の名前は公開しないようお願い致します。
③当日の管理人について
 当ブログ管理人はその日も仕事があって、ひょっとしたら残業でいないかもしれません(吐血
 大会自体は既にセッティングしているので、時間になれば勝手に始まります。
④1位決定戦を行わないのか?
 1位から4位の方で決定戦を行うことはありません。
 理由は管理人が残業等でいない場合があるためです。


続きを読む

2013年6月を振り返って

1.2013年6月を振り返って

 6月のアクセスはこんな感じでした。

1

 全体的に微増。PV数は一万ほど増えてギリギリ月間10万PVを達成できました。

 ただ、5月6月の目標として打ち立てていた一日あたりの平均訪問ユーザー数1,000突破は無理でした。一応、平均980かな? 平均で見るとあとちょっとだったんだけどなぁ……中々うまくいかないものです。

 とりあえず、7月の目標としては10万PV以上を維持、平均訪問ユーザー数1,000突破は引き続き目標として定めることにしました。



2.検索経由の訪問者に関して

 Google Analyticsでの検索経由の訪問者様はこんな感じに。

2

 先月の検索経由の訪問数が1,508だったので、検索経由もぼちぼち増えてきたようです。といっても次に増えるとしたらもう1、2ヶ月ぐらいになりそうですが、先月末の検索経由の伸びはいまのところ一時的なもので終わらなかったようです。

 新規訪問の割合は減ったものの、他の数値に関してはアップ。いままで不まじめに記事を書いてきた甲斐があったような無かったような。

 とはいえ、「咲」や「咲-Saki-」での訪問は皆無で表示順位も圏外。キーワードだと「咲」が強いとおもわれるのでブログ作った時点で、やっぱり「咲」を入れておくべきだった気がします。まだ変えれるといえば帰れますが、いまさら変えるのもめんどくさい。



3.人気記事

 2013年6月の人気記事TOP10は以下の通り(Google Analytics調べ)
1位:【考察とまとめ】宮永咲と宮永照の仲違いの原因は?

2位:咲日和~鶴賀の巻⑤~ 鶴賀に雀卓がやってきた

3位:宮永プロ・姉帯プロ出演の料理番組にクレーム殺到

4位:【咲-Saki-】昨年度インターハイに関する考察とメモ

5位:【日本麻雀連盟監修】PSP専用麻雀ゲーム第二弾が発売へ

6位:高校麻雀部の不正が発覚 2年間の公式戦出場停止処分へ

7位:天江衣Vs宮永咲Vs大星淡

8位:【統一牌問題】日本麻雀連盟会長が会見 辞意の意向は示さず

9位:プロ麻雀カード「三尋木咏」が3億円超で落札

10位:【契約更改】横浜、宮永照は2200万円増
 宮永関連も強いけど咲日和も強い。日記系は今回も圏外です(ガッカリ

【天鳳・東風戦】おてんほ出ちゃう×2 開催予定

1.はじめに

 というわけで第二回大会「おてんほ出ちゃう×2」を7月中に開催予定です。

 今回は東風戦連続5戦の通算得点という方式にさせていただこうと思います。

 賞品は前回から減りまして天鳳の有効期限180日分(上位に分配)予定です。

 ただ、日程が決まっていないため、希望日時のアンケートを取ります。

 ご参加いただける方はよろしければアンケートにご協力ください



お知らせ
ブログ移転しましたー。
お世話になってました
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ