1.閉会のあいさつ

 前回に引き続き閉会のあいさつから始まるんですが、昨日終わった大会の閉会のあいさつしてるって冷静に考えるとおかしいよね……。

 昨日の天鳳半荘戦大会「おてんほ出ちゃう×1」へのご参加ありがとうございました。

 前回のプレ大会を上回る参加数となったのも、ひとえに皆様のおかげです。また7月頃に天鳳の大会を開くことになるかもしれないので、その時はまたよろしくお願いいたいします。

 それでは結果を発表させていただきます。


2.「おてんほ出ちゃう×1」結果発表

 今回、規定試合数(3戦)を満たした方は28名。参加数自体は35名の方々参加いただけたようです。

試合数満たしたもの

 優勝は「すえはらさん」様となりました。途中まで「 lX(Σ゜д))」様がトップを走られていたのですが、最後は1ポイントの差の勝負となりました。

 飛び入り参加の「すえはらさん」様が優勝となりましたので、2位以下の方々にも賞品の「天鳳有効期限」をお送りすることになります。本来なら6位の方まで賞品をお渡しするのですが、4位が当ブログ管理人のため、4位を飛ばして7位の方まで賞品をお渡しすることになります。
■順位と賞品(敬称略)
 1位:すえはらさん   天鳳有効期限110日分
 2位: lX(Σ゜д))       天鳳有効期限50日分
 3位:きらきー           天鳳有効期限50日分
 4位:Chromium    天鳳有効期限30日分
 5位:せーや       天鳳有効期限30日分
 6位:ユキオの鉄拳 天鳳有効期限30日分
 優勝、及び上位入賞おめでとうございます。

■2013年06月09日23:05分追記
 1位から6位の方の天鳳有効期限振込みを致しました。



3.あのさぁ……

 何で三連続トップとったのに管理人は1位とれなかったんですかね(吐血

 暫定1位だった時は「ピャーーwww(`ェ´)うっかり優勝しちゃったらネタになるンゴwwwww!」とかはしゃいでいたんですが、30分も経たないうちに2位転落してカタカタすることになりました。最後には4位になるし。

 というか、ここで三連続トップとれるぐらいなら段位戦で三連続トップとらせてほしいんですが。いやマジで。

 あ、そうそう。私は実際に見ていたわけではないのですが、この大会で二回も役満和了した方がいらっしゃったようですよ。よくよく思い出してみると私は天鳳で役満和了した記憶が無いなぁ……。



 次回大会は最初に書いたとおり、7月頃を予定しております。

 多分、次は連続五戦の東戦になると思いますが、良かったらご参加ください。

 今大会のご参加、誠にありがとうございました。またよろしくお願い致します。