1.はじめに

 この度、第二回大会「おてんほ出ちゃう×2」を開催させていただくことになりました。

 奇しくも瑞原はやりプロの誕生日開催となりました。

 今回は東風戦です。日時・ルール等は次項に記載しておりますので、よろしければご参加ください。


2.大会ルール

【大会会場URL】http://tenhou.net/0/?C34042404
【開催期間】2013年7月13日 20:00~ 23:00
【ルール】四麻・東風戦・喰い断アリ・赤アリ・祝儀なし
【規定試合数】5試合
【順位決定方法】連続五戦の通算得点で決定(1位が二人以上の場合は平均順位で1位を決定)
【賞品】
 1位:天鳳有効期限90日分
 2位:天鳳有効期限60日分
 3位:天鳳有効期限30日分

【その他の事項】
①観戦に関して
 観戦可能です。ただ、人数が多い方が(私は)楽しいので、実際に参加していただけると嬉しいです。
②牌譜の公開に関して
 牌譜の公開は可とします。ただし、同卓者の名前は公開しないようお願い致します。
③当日の管理人について
 当ブログ管理人はその日も仕事があって、ひょっとしたら残業でいないかもしれません(吐血
 大会自体は既にセッティングしているので、時間になれば勝手に始まります。
④1位決定戦を行わないのか?
 1位から4位の方で決定戦を行うことはありません。
 理由は管理人が残業等でいない場合があるためです。




3.規定試合数と順位決定方法に関して

 開催期間中に大会ロビーで規定試合数5試合を達成しなければ集計結果に反映されないので、予めご注意ください。

 順位の決定方法は参加者それぞれの大会期間中に打った中で最も成績が優れていた連続五戦の成績で決定致します。

 五戦こなした時点で終了せず、大会期間中は六戦、七戦と行なっていただいても問題ありません。


4.エントリーについて

 今回はエントリーなどの必要はありません。

 飛び入り参加大歓迎なので、ふるってご参加ください。というか飛び入りしかない。


5.その他

 今大会に関する情報はこちらの記事に追加して記載していきます。

 質問等ございましたら、お手数おかけいたしますが、こちらの記事のコメント欄にコメントしていただけるようお願い致します。

 あ、ちなみに開催日のアンケ取ったものの、この記事書いてる時点では13日と20日が投票数同じだったので13日にしました……。20日の方に投票してくださった方々、申し訳ありません。



はやり「だ、だめぇ……」

はやり「良子ちゃん……おてんほでちゃうよぉ!」

良子「頭大丈夫ですか?」



■2013年7月13日追記
 終了しました。結果に関しては14日か15日の記事で掲載させていただきます。
 ご参加ありがとうございました。