1.ラスボス候補:清澄高校

1 清澄高校。言わずと知れた咲-Saki-の主役たる高校である。

 長野地区大会決勝にて、天江衣を擁する前年度覇者・龍門渕高校を倒し、インターハイ出場を果たしている。その後も順調に勝ち進み、初出場だというのに快進撃を続けている。

 主に団体戦大将が怖いとか禍々しいといった理由でラスボスとも言われる清澄高校だが、清澄高校内での部内の番付はどうなっているのだろうか?

 今回は「清澄高校の部内ランキングは?」をお題にさせていただきたい。


2.状況

【基本ルール】
 東風戦・半荘戦などのルールの定めは無し。総合力から「自分が一番強い」と思う部員に投票してください。

【勝利条件】
 しいて言うなら得票数トップのもの。

【投票対象】
 「竹井久」「染谷まこ」「原村和」「片岡優希」「須賀京太郎」の五人。
 宮永咲に関しては投票対象に入れると勝負にならないという管理人の独断と偏見により、今回は投票対象から除外するものとする。

【その他の条件】
①部員の実力
 清澄高校部員の実力は全国大会一回戦時のものとする。

②優勝賞品
 得票数トップのものは宮永咲との一日デート権を手に入れるものとする。

咲「これ絶対部長が書き加えたものだよね……」  


3.各選手の意気込み

まこ「デートっちゅうのはバイトに充ててもええんか?」

久「大丈夫よー。咲を一日自由に出来る権利に変えておきましょうか」

咲「私の人権どこ行ったんだろう……」

優希「咲ちゃんとデートならタコス屋めぐりに付き合ってもらうじぇー」

和「別に私は咲さんとのデートとか興味は無いのですが他の人にその権利が渡ってしまうと咲さんが可哀想なので全力で行かせていただきます。まあ私は普段から全力のつもりなので普段通りであってまったくおかしなことはありませんよね? ええ、まったくありません。ちょっと咲さんとお買い物したり試着したり手をつないで歩きたいとかそんな下心なんてありえません!」

京太郎「ほぼ負け確なんだが、俺」

咲「京ちゃんもがんばってね」


 上記の状況であれば、貴方は五人のうち誰に投票しますか?


記事まとめ(アンケ系)


4.結果 「こんなオカルトありえません……」

3

久「今日は咲とデートよ!」

咲「ちょ、ぶ、部長……声大きいですよ……」オロオロ

久「……咲、せっかく東京に来たのに全然遊びに行ってないでしょう」

咲「……それは」

久「まー、色々思うところもあるんだろうけど、今日一日は私のモノなんだからね」

久「ちゃんと私に従うよーに!」

咲「は、はい……」


久「じゃあ、さっそく行きましょうか」

久「どこか行きたいところある?」

咲「いえ……特には……」

久「ふむ。じゃあ予定通り神保町でも行こうかしら」

咲「神保町!? じ、神保町ってあの古書店とかいっぱいあるとこですか!?」ソワソワ

久「そそ。本屋さん回りつつ、その辺のカフェでノンビリしましょ」

久「咲はほっとくと迷子になりそうだから、今日は私の手を離さないよーに!」

咲「は、はいっ」


和「…………」ギリッ