1.九州最強の座はどちらに

1 新道寺女子。北部九州最強の名門校と呼ばれる新道寺ではありますが、エリアがやや限定的ではないでしょうか。

 咲-Saki-世界の昨年度、永水女子が出てきた関係で姫松高校はシード校か外れました。

 ひょっとしたら、永水女子が出てくる前は新道寺女子は九州最強の名門校と呼ばれていたのではないでしょうか。

 そうなると新道寺にとって、永水女子は目の上のタンコブとも呼べる存在だと思うのですが、残念ながら今年度インターハイで両校が激突することはないようです。

 もし仮に、新道寺女子と永水女子が対決した場合、どちらが勝つのでしょうか?

 今回はそれをお題にさせていただければと思います。


2.状況

2【基本ルール】
 咲-Saki-全国大会と同じ団体戦ルールとする。

【勝利条件】
 大将戦終了時、もしくはトビ終了時にトップだった高校が勝利。

【対戦校】
 「新道寺女子」「永水女子」「劔谷」「越谷」の四校。
 四校ともオーダーは本編の今年度インターハイのものする。

【その他の条件】
①神代小蒔の状態
 神代小蒔の実力は今年度インターハイ二回戦時のものとする。

②薄墨初美に関する情報
 全ての対戦校が薄墨初美は北家時に役満を上がりやすいことを把握しているものとする。

③石戸霞に関する情報
 全ての対戦校が石戸霞の他家を絶一門状態にする力は知らないものとする。
 全ての対戦校が石戸霞が高校生ということに疑いを持っているものとする。


 上記の状況であれば、どの高校が勝つと思いますか?


3.結果

4

 新道寺女子、九州最強だった。

 永水も爆発力が馬鹿にならないと思うのですが、安定感の差とかが結果に反映された感じでしょうか?


記事まとめ(アンケ系)