1.部長対決

 関西最強の名門校・千里山女子麻雀部部長の清水谷竜華。

 長野の名門校・風越女子麻雀部キャプテンの福路美穂子。

 どちらもiPS……もとい、優れた眼を持った選手です。

 今回はこの二人が対局した場合、どちらが勝ちそうかについてアンケートを取らせてください。


2.状況

1【基本ルール】
 咲-Saki-長野地区予選個人戦と同じ赤四枚の半荘戦を十回行う。

【勝利条件】
 半荘十回の通算得点が最も高かった者の勝利。

【対局者に関して】
 「清水谷竜華」「福路美穂子」「加治木ゆみ」「末原恭子」の四名。

【その他の条件】
①対局者四名の実力について
 地力に関しては四名共全国大会時のものとするが、清水谷竜華は準決勝で使った「枕神・怜ちゃん」は使わないものとする。

②ギャラリーに関して
 四人で対局している側で「園城寺怜」「竹井久」「東横桃子」「善野」の四名が雑談し、彷徨いているものとする。ただし誰も通しなどのイカサマ行為には一切協力しない。
 また、ギャラリー四人の服装は全裸にバスタオル一枚だけとする。


3.ギャラリーの反応

桃子「先輩! 先輩が勝つに決まってるっす!」

久「そうねぇ……まあ、このメンツなら私は美穂子の応援しようかしら」

怜「寒いからはよ対局終わらせてほしいわ……まあ竜華が勝つやろ」

善野「…………」

恭子「監督が息してない……!」


 上記の状況であれば四人のうち誰が勝つと思いますか?


4.結果

8

恭子「終わった! やっと終わった!」

恭子「監督! 終わりましたよ、監督!」

善野「…………」

恭子「……監督?」


記事まとめ(アンケ系)