1.はじめに

 この度、第二回大会「おてんほ出ちゃう×3」を開催させていただくことになりました。

 今回は半荘戦です。ルール等は次項に記載しております。


2.大会ルール

【大会会場URL】
 
会場:http://tenhou.net/0/?C66268919
【開催期間】
 
2013年08月03日(土) 20:30~23:00
【ルール】
 四麻・半荘戦・喰い断アリ・赤アリ・祝儀なし
【規定試合数】
 3試合
【順位決定方法】

 連続三戦の通算得点で決定(1位が二人以上の場合は平均順位で1位を決定)
【順位賞品】

 1位:天鳳有効期限60日分
 2位:天鳳有効期限40日分
 3位:天鳳有効期限30日分
 4位:天鳳有効期限20日分
 5位:天鳳有効期限10日分
 6位:天鳳有効期限10日分
【特  賞】

①健闘賞:天鳳有効期限10日分
 規定試合数を満たして最終的な順位が15位だった方に贈呈。
 規定試合数を満たした者が15人未満だった場合は最下位の方に贈呈
 特賞内容
②プラマイゼロ賞
:天鳳有効期限60日分
 連続三戦の通算得点が「0点」だった方に贈呈。
 該当者無しの可能性有り。
【その他の事項】
①観戦に関して
 観戦可能です。ただ、人数が多い方が(私は)楽しいので、実際に参加していただけると嬉しいです。
②牌譜の公開に関して
 牌譜の公開は可とします。ただし、他参加者の方の名前は公開しないようお願い致します。
③当日の管理人について
 当ブログ管理人はひょっとしたらいないかもしれません。
 多分お盆休みで全裸でアイス食いながら引きこもってると思いますけど、大会自体は時間になれば勝手に始まります。
④1位決定戦を行わないのか?
 1位から4位の方で決定戦を行うことはありません。
 理由は主催者が便所で気張りながら「これ難産だ……難産だわ」などと馬鹿やって長時間いなくなる場合があるためです。


3.規定試合数と順位決定方法に関して

 開催期間中に大会ロビーで規定試合数3試合を達成しなければ集計結果に反映されないので、予めご注意ください。

 順位の決定方法は参加者それぞれの大会期間中に打った中で最も成績が優れていた連続三戦の成績で決定致します。

 三戦こなした時点で終了せず、大会期間中は納得いく成績が出るまで何戦でもやっていただいて構いません。



4.エントリーについて

 今回もエントリーなどの必要はありません。

 飛び入り参加大歓迎なので、ふるってご参加ください。


5.その他

 今大会に関する情報はこちらの記事に追加して記載していきます。

 質問等ございましたら、お手数おかけいたしますが、こちらの記事のコメント欄にコメントしていただけるようお願い致します。

 amazonギフトカードに関しては必要という意見が少なかったため、今回の賞品も天鳳有効期限のみとなります。

 また、おてんほ出ちゃうに関してツイートしていただける場合、ハッシュタグ「#おてんほD」をつけてツイートしていただけると助かります。リストに載ってたら私がツイート探すのに便利ってだけですけど(^p^)


■2013年8月3日追記
 大会終了致しました。
 結果の発表と賞品授与に関しては8月4日か5日ぐらいを考えております。
 皆様ご参加ありがとうございました(ペッコリン