1.シード校の極悪タッグ

1 貴方は白糸台高校の監督です。

 宮永照の活躍、そして海外までスカウトに回る手広さのおかげで、入部してくる部員も異常な実力を持つ者が多いです。

 ついでに部室に常備しているお茶菓子の減りも異常です。誰もかれも可愛くて強いので、毎回誰をレギュラーにするか非常に迷います。

 今年もインターハイに向けてレギュラーを選んでいくことになり、部内での成績を鑑みた結果、十人の部員が最終的な候補に残りました。

 貴方なら十人のうち誰をレギュラーにしますか?

 また、先鋒・次鋒・中堅・副将・大将のどこに配するかを選択してください。



2.状況

【選択肢】
「宮永照」「弘世菫」「渋谷尭深」「亦野誠子」「大星淡」
「辻垣内智葉」「メガン・ダヴァン」「ハオ・ホェイユー」「雀明華」「ネリー・ヴィルサラーゼ」

 以上の十人の中から、先鋒・次鋒・中堅・副将・大将を選択してください。
 多治比さんも入れたかった(小声)

【勝利条件】
 特になし

【その他の条件】
①ルール上の制約

 本編と同じく先鋒に留学生はオーダーできないものとする。

②留学生に関して
 全員日本語が出来るものとする。
 ただし、約一名日本への滞在期間は一番長いはずなのに片言の日本語とする。


 上記の状況であれば、貴方は誰をレギュラーに選びますか?


3.集計結果

東京

 投票の結果、以下のようなメンバーになりました。

 先鋒:宮永照
 次鋒:弘世菫
 中堅:辻垣内智葉
 副将:大星淡
 大将:雀明華


淡「高校100年生の私が選抜に選ばれない理由が無いもんねー!」

菫「生まれたての子鹿のような脚をしているぞ……」


記事まとめ(アンケ系)