1.性転換した藤田プロ×竹井久とか見たい

 貴方は咲-Saki-世界の住人です。

 そして貴方は教師です。聖職者です。

 今回は「福路美穂子と竹井久」の二人から「教え子にするならどちらがいいか」をお選びください。


2.状況

【選択肢】
 「福路美穂子」と「竹井久」の二人から教え子にしたい相手を選んでください。

【それぞれの関係】
 後述。

【その他】
①「貴方」について

 どちらかというと男性寄りですが、そういえばiPS細胞というので同性間でも子供が作れるそうなので女性でもいいと思います。女教師とかエロいし。

②三人に関して
 各人の基本的なスペックは本編準拠ですが、いくつかの設定などはこの記事限定で都合よく変更されておりますので、予めご了承ください。



3.竹井久の場合

1 清澄高校にやってきた貴方は、新入生の竹井久に「麻雀部の顧問になってほしい」と頼まれました。

 特に断る理由も無かったために二つ返事でそれを受け入れましたが、麻雀部は廃部寸前、部員は一向に増えませんでした。竹井久の頑張りでたまに増えたかと思えば長続きせず、直ぐに辞めてしまうので公式戦出場など夢のまた夢のようです。

 部は大した活動をしているわけではありませんが、竹井久を部室に一人で放おっておくと雀卓の上に突っ伏していそうなので、出来るだけ顔を出すようになり、彼女だけでは麻雀も打てないので、貴方も麻雀のルールを覚えることになりました。

 竹井久の指導で少しずつ覚えてきたものの、どちらにしろ二人では麻雀は打てません。その辺は「ざわ……ざわ……」と十七歩打ったり、校外活動として二人でノーレートの雀荘に行くようになりました。

 彼女は十七歩でも強く、貴方は連敗に次ぐ連敗。貴方の地力を上げるため、竹井久は「その日勝ち越した方は負けた方に何でも一つだけ命令できる」というルールを定め、「負け続けてると後が怖いですよー」と冗談めかして言ってきました。

 そんな竹井久の脅しもさほど効果が無く、貴方が負けてばかりでした。彼女は「先生しっかりしてよねー」と呆れたように言いつつも一切手を抜かず、部活動の終わりに「先生恋人いるの?」「付き合ってたこととか無いの?」などといった質問をしてきます。貴方は貴方でいつ「好きなエロ本は?」と聞かれるのでは、と思って戦々恐々としているようです。

 ただ、竹井久も無敵ではなく、貴方が勝ち越す日もようやくやってきました。

 彼女はお気楽に「先生おめでとー」などと褒めてくれていたものの、自分の持ちだした「その日勝ち越した方は負けた方に何でも一つだけ命令できるというルール」が自分にも適用されることに気づき、慌て始めました。

 貴方はいままでの鬱憤も込め、「竹井久の好きな人」について聞きます。彼女はそれを聞いて戸惑い、なぜか頬を染めて落ち着かない様子になりました。やがて、何か言おうとしていましたが、そこでメガネをかけた生徒がやってきて「入部希望」ということでその話は有耶無耶になってしまいました。

 部に三人いることが多くなってからは三麻、竹井久が高三になってからは一年生が四人も入ってくれて、めでたく部で麻雀出来るようになりました。

 竹井久は後輩たちを猫可愛がりで、貴方と彼女が二人っきりの時間は少なくなりました。ただ、たまに竹井が昔のノリで貴方に後ろから抱きついたりして、他の部員に見られてることに気づいて慌てるなんて場面もあったようです。

 竹井久、高校三年生の冬。進路も決まり、卒業間近になったある日、貴方は彼女に麻雀部の部室に誘われました。その日は元気な後輩達もおらず、部室には貴方と竹井久の二人しかいませんでした。

 そして彼女は貴方に「先生、十七歩打ちましょう」「もちろん……特別ルール付きで」と誘われます。

 そんな竹井久を貴方は教え子にしたいですか?


4.福路美穂子の場合

2 貴方は風越女子高校の教師になりました。

 風越は長野でも有数の麻雀名門校で、そんな風越に通う福路美穂子は一年生の頃から活躍するほどの実力を持っていました。

 貴方はそんな福路美穂子の自宅の直ぐ近くに住んでおり、親しくなってからは一緒に帰ることもありました。一緒に夕飯の買い出しに行き、店の人に「旦那さんと新妻さんみたい」などと茶化され、そのたびに彼女は顔を赤くして否定していました。が、貴方が生徒と教師ですから、などと否定するとその日はちょっと不機嫌になるようでした。

 そのうちなぜか福路美穂子の両親に気に入られ、一人暮らしの貴方は夕飯の席にたびたび招かれました。共働きの福路美穂子の両親が仕事で遅い時は、逆に彼女が貴方の家に夕飯を作りにくることもあり、大家さんには「通い妻かい?」などと茶化される始末です。空気の読める大家さんで良かったですね、下手したら追い出される。

 ある日、いつものように貴方のところに夕飯を作りに来てくれた福路美穂子は、テーブルの上に転がっているパンフレットのようなものを見つけました。貴方は親から送られてきた見合い写真が入っていると言い、写真を見せつつ説明していると彼女はふらふらと帰ってしまいました。お見合いはするけど、とりあえず会うだけ、という説明も聞こえていないようでした。

 後日、福路宅で食事をしていると、酒の席で福路父が見合いの件について聞いてきます。どうも福路美穂子伝いに見合いの件を聞いたようです。

 福路美穂子に一度説明した内容をもう一度話していると、合点がいったように頷いていた福路父が自分が飲んでいたものを新しいコップに注ぎ、自分の娘に差し出しました。まあ真面目な彼女は絶対飲まないだろう、と思っていた貴方は次の瞬間、それを一気飲みする福路美穂子を目撃します。

 未成年の飲酒を見過ごしてしまった、と思った貴方は冷や汗を流しますが、コップを空にした福路美穂子の様子がおかしいことに気づきます。彼女は唐突に席を立って、居間のカーペットの上に正座して「早くこっちに来てください」と貴方のことを呼んできます。

 それを見て、なぜかニヤニヤしている彼女の両親を気にしつつ、恐る恐る近づくと、膝をポンポンと叩いて「膝枕してあげます」となぜか怒ったように言われました。

 大人しく膝枕されると、見合い相手の件に関して「和服美人さんでしたね」「トッププロとお見合いですか、すごいですね」「でもおっぱいは私の方が勝ってます!」と膝枕しながら言ってくる。絡み上戸怖い。しかもいつの間にか両親がおらず外では何処かへ車が走りだす音が!

 そのことに気を取られていると、福路が急に立ち上がり、支えを失った貴方の頭は床に強打されました。痛いと思ったのもつかの間、今度は美穂子が倒れた貴方の上に馬乗りになってきました。

 教え子とこれはマズイですよ! などと思いつつも抗えず、ついには美穂子の顔が近づいてきて――なんてことがあったなぁ、と貴方は晩酌に付き合ってくれている福路美穂子に話しました。

 彼女は恥ずかしそうに「あの時はごめんなさい……ちょっとお酒飲んで普通じゃ無かったみたいで」と言い訳しています。そんな彼女を見て、それならキスした時に酒臭さを全然感じなかったのは何でなのかな、と言うのも言わないのも貴方次第です。

 こんな福路美穂子を貴方は教え子にしたいですか?


 上記の二名のうち、教え子にするならどちらがいいかをお選びください。


5.投票結果

6

 比較的拮抗したような。

 これは竹井&福路と重婚したらどうなるんでしょうか……。


記事まとめ(アンケ系)