1.花田煌、最後の戦い

 前回のあらすじ。

 突如襲ってきた謎の千里山軍団。リーチ棒で執拗に貞操を狙ってくる正体不明の病弱ガールと、ギャラリーであるカメラマン達を退け、勝利した花田煌。

 そして彼女はついに事件の黒幕のもとにたどり着いた。


2.状況

1【基本ルール】
 咲-Saki-長野地区予選個人戦と同じ赤四枚の半荘戦。
 ただし花田煌のみ1,000点、他家は33,000点持ちでスタートとする。

【勝利条件】
 花田煌は半荘終了までにトバなければ勝ち。
 それ以外は花田煌をトバした時点で1位だった者の勝ち。

【同卓者・親番について】
 「花田煌」「鶴田姫子」「神代小蒔」「名称不明」が同卓。
 親番は「名称不明→神代小蒔→鶴田姫子→花田煌」で推移。

【その他条件】
①名称不明の雀士に関して
 詳細は後述。

②鶴田姫子に関して
 鶴田姫子は東一局と東二局と南一局と南二局に白水哩から満貫キーを受け取っているものとする。

③神代小蒔に関して
 神代小蒔のみが花田煌がトバないように協力してくれるものとする。
 ただしこの卓では素面であり、神は降ろさないものとする。


3.各選手の意気込み

哩「ようたどり着いたな……花田」

哩「お前の貞操を賭けた旅もいよいよ終焉」

煌「賭けてませんからね」

煌「あと、安河内先輩を呼んでおきました」

哩「」

煌「まあ、一応打ちますけど……姫子と私と神代さんと、もう一人はどなたが」

照「きゃっぴるーん☆ テルテルだよぉ~★」

煌「!?」

照「花田さん安心して! ちゃんと責任取るから!!」

煌「やめてください! 何の責任取るつもりですか!?」

照「連続和了は任せろー!」ギギギ

煌「やめて! なんですかこの無理ゲー!」

咲「誰かここに置いてた甘酒知りませんか?」


■追加条件
 名称不明の雀士は宮永照。
 宮永照は東一局から様子見せず、攻めてくるものとする。


 上記の状況であれば、四人のうち誰が勝つと思いますか?


4.投票結果

7

みさき「野依プロ、何見てるんですか?」

理沙「つよい!」

みさき「高校生が打った牌譜……?」

理沙「呼ぶ!」

みさき「? あぁ……小鍛治プロと三尋木プロにもう一人連れて来いって言われてるんでしたっけ」

理沙「たのしい!」プンスコ



煌「寒気が……」



記事まとめ(アンケ系)