1.つまり龍門渕透華の祖父

1 貴方は龍門渕高校の理事長です。

 長野の山奥にありながら、多種多様な分野で優秀な人材を輩出する名門校です。

 この度、貴方は高校麻雀にも力を入れていくことを決め、手始めに監督を選ぶことから始めることにしました。

 資金は潤沢にあり、「お前はスーパーマンか」と言いたくなるぐらい優秀な執事に調査を依頼した結果、四人の監督候補に絞りこまれました。


 麻雀の強豪校になるための第一歩として、貴方なら誰を監督に選びますか?


2.状況

【選択肢】
 「加治木ゆみ」「末原恭子」「船久保浩子」「天江衣」の四人から監督にしたい者を一名だけ選んでください。

【四人それぞれの実績について】
①加治木ゆみについて

 元鶴賀学園麻雀部の社会人です。公式戦初出場ながら長野地区予選団体戦ベスト4という成績を残していますが、その後はこれといった実績を挙げているわけではありません。
 本人にとっても今回の話は寝耳に水だったようですが、あの清澄高校を他校の生徒ながら支えたという話も挙がってきています。

②末原恭子について
 元姫松高校の社会人です。名門校のレギュラーを務め、全国大会出場の実績も持っています。
 高校生時代は学生ながら参謀としての役割を務め、チームの勝利に大いに貢献しました。貢献した筈です。なんかこう不幸オーラが漂っている気もしますが、有能な方なのです。

③船久保浩子について
 元千里山女子高校の大学生です。末原恭子と同じように名門校のレギュラーを務め、彼女もまた学生ながらも参謀のような役割を務めていたようです。
 データ収集に並々ならぬ熱意を注いでおり、監督になればデータを最大限に活用してチーム作りをしてくれるでしょう。

④天江衣について
 龍門渕高校のOGです。現在は龍門渕家の離れに住んでるよ。仕事? 知らん。
 実力は折り紙つきですが、下手したら生徒が壊れるかもしれません。ただ、彼女のしごき(遊び)に耐えることが出来れば全国でも通用する選手が出来上がる……のかもしれません。


 上記の状況であれば、貴方は誰を監督に選びますか?


3.投票結果

8

衣「別に衣は監督なんかしたくなかったから、気にしてないぞ」

衣「…………」

衣「ちょっと麻雀部に顔を出してみるか……」

 こうして、龍門渕高校麻雀部は壊滅した。


記事まとめ(アンケ系)