1.真の主人校(かもしれない)阿知賀女子学院

1 阿知賀女子学院。アニメでは千里山女子に主人公ポジションを一時的に取られたりしたものの、咲-Saki-の番外編である「阿知賀編」でメインの学校である。

 まあ、確か小野監督か誰かが「阿知賀編は偶像劇」って言われてたような気がするので、阿知賀が主人公でなくてもおかしくない筈なのです。多分。

 それはさておき、無事決勝行きを決めた阿知賀女子学院ですが、その阿知賀女子麻雀部内での番付はどうなっているのでしょう?

 今回は「阿知賀女子学院の部内ランキングは?」をお題にさせていただければと想います。


2.状況

【基本ルール】
 東風戦・半荘戦などのルールの定めは無し。総合力から「自分が一番強い」と思う部員に投票してください。

【勝利条件】
 しいて言うなら得票数トップのもの。

【投票対象】
 「松実玄」「松実宥」「新子憧」「鷺森灼」「高鴨穏乃」の五人。
 プラス、ゲストとして晩成高校の「小走やえ」を加えた六人。 

【その他の条件】
①投票対象の実力
 投票対象の六人の実力は全国大会準決勝時のものとする。

②優勝賞品
 1位の者が最下位のものに好きなことをできる権利。


3.各選手の意気込み

晴絵「まー、こういうのは優勝賞品があった方が盛り上がるでしょ!」

灼「質問……」

晴絵「はい、灼」

灼「最下位の人は投票対象じゃない人とかに変更可能?」

晴絵「それはさすがにダメかなー」

灼「チッ」


穏乃「てか、何で晩成高校の方がここに」

やえ「ふっ……お前たちだけでは盛り上がらないだろうと思って来てやっただけのこと」

玄「晩成の……えっと」

宥「にわかさん?」

玄「そうそれ!」

やえ「違う! 私の名前は小走だ!」

玄「にわ、小走さんはひょっとして寂しかったとか?」

やえ「ち、違う! そんなことは断じてない!」

憧(晩成高校の部内ランキングとかダメだろうしなぁ……)


 上記の状況であれば、貴方は六人のうち誰に投票しますか?


4.投票結果

9

宥「え、私が一番? やったぁ」

灼「部長なのに最下位……」

宥「えっと……灼ちゃんを好きにしていいんだよね?」

灼「もう好きにして……」(五体投地)

宥「……灼ちゃん、名前もあったかそうだしちっちゃいからあったかそう」

宥「抱っこさせてね」ジュウジュウ...

灼「効果音がおかしい」

灼「はるちゃん、たすけてはるちゃ」


記事まとめ(アンケ系)