1.能力者怖い

 能力麻雀漫画で一ジャンルを築いた咲-Saki-。

 そんな咲-Saki-の登場人物と実際に麻雀を打つことになったら……。

 今回は「誰と一番麻雀を打ちたくないか」についてアンケートを取らせてください。


2.状況

1【選択肢】
 「大星淡」「松実玄」「園城寺怜」「片岡優希」「薄墨初美」の五人の中で一番打ちたくない子を選択してください。

【対局ルール】
 咲-Saki-長野個人戦と同じ赤ドラ4枚の対局ルール。
 ただし東南戦とする。

【その他】
①大星淡について

 大星淡は「他家の配牌を五向聴以下にする」「ダブリーを意図的に狙える」「暗槓すると槓裏ドラが四枚乗る」といった能力を持っているものとする。

②松実玄について
 松実玄は「松実玄の手牌にのみドラが偏る」能力を持っているものとする。

③園城寺怜について
 園城寺怜は「一巡先が見える」能力を持っているものとする。

④片岡優希について
 片岡優希は「起家になりやすい」「東場は手が早くて高打点になりやすい」能力を持っているものとする。

⑤薄墨初美について
 薄墨初美は「北家時に東と南を鳴くと四喜和を上がりやすい」能力を持っているものとする。

⑥勝利報酬
 勝った相手に何でも一つだけ命令することができる。拒否はできない。
 ただし貴方が負けた場合、全裸で日本からアメリカまで泳いで太平洋横断するものとする。


 上記の状況であれば誰と一番打ちたくないですか?


3.投票結果

10

淡「私は高校100年生だから当然の結果だよねー」

淡「まぁ? 私とまともに打てるのはテルぐらいかなー」

穏乃「大星さん、何で涙目なんですか?」

淡「泣いてない!」


記事まとめ(アンケ系)