1.残念トリオ

1 某ロボアニメではありませんが、瑞原はやりと野依理沙と小鍛治健夜にはある嫌疑がかかっています。

 きっかけはビッグガンガンで連載を予定している咲-Saki-新シリーズ「シノハユ」の第0局。そこには高校生時代の三人の姿が描かれており、三人は同世代という推測が生まれてきました。

 瑞原はやりは(28)にしてあの格好にあの言動。

 小鍛治健夜は(37)にしてあの私服にあの色気の無さ。

 野依理沙はいい大人の筈なのに仕事っぷりが……。

 それぞれの欠点――あるいはそこが可愛い――を持っています。枕詞には三人共「いい大人なのに」という言葉が付きそうです。野依プロに関してはギリギリセーフ! かもしれませんが。

 ただ、いい大人なのに……という点を比較すれば同じ土俵に立つぐらいヤバイのは確かでしょう。

 仮に三人のうち一人と何らかの関係を持っていて、一緒にお酒を飲む機会があったら貴方は誰と一緒にお酒を飲みたいですか?


2.状況

【選択肢】
 「野依理沙」「瑞原はやり」「小鍛治健夜」の三人のうち、一緒にお酒を飲みたい人を選んでください

【その他】
①三人に関して
 三人の基本的なスペックは本編準拠ですが、いくつかの設定などはこの記事限定で都合よく変更されておりますので、予めご了承ください。

②酒飲めないんですが
 安心してください、私なんて飲むと死にます。


3.野依理沙の場合

3 貴方と野依理沙はプロ同士の会合――というか飲み会に来ています。

 野依理沙は貴方のことが気になるのか顔を合わせた時からチラチラと貴方のことを窺っています。おそらく隣の席に座りたかったと思われますが、残念ながらお互いに先輩プロに連れられ離れた席に座ることになりました。

 さて、飲み会――もとい、飲み代が経費で落ちる会合が始まりました。みんな話し合いなどそっちのけで飲んだり食ったりやり放題です。貴方は隣に座った先輩プロに酒を飲まされつつ、談笑しています。

 そんな姿を見ている野依理沙は気になる貴方が他の人と話していて怒り心頭です。といっても傍から見ると子供がむくれている程度ですが、怒りも手伝って水のようにお酒を飲んでます。ただ飲み過ぎた所為か二次会に行く頃にはフラフラになっていました。

 前後不覚に陥りかけている野依理沙を見かねた気の効くプロの一人は、貴方に彼女を送り届けるように命じます。野依理沙はまだ怒ってプンスコしていて、送っていくと言っても「いい!」と言ってフラフラと歩いて帰ってしまいます。

 家とは別方向に行ってしまいそうな野依理沙を止めるため、貴方は彼女の手を握ります。気になっている相手に突然手を握られた所為か、彼女の顔は真っ赤です。とはいえお酒も飲んで元々顔がほんのり赤くなっていて、夜道ということも手伝って相手に気取られずに済みました。

 ただ、またフラフラと歩いていかないように手を繋いであるくことになりました。歩いていると顔が赤くなるだけではなく、心臓も早鐘を打ち、頭の中では貴方のこと、今日の会合で他のプロと仲良さそうにしていたことなどの考えが浮かび、混乱してきました。

 そして、口下手ということも手伝って自分から貴方に想いを告げれないことを「くやしい」と思い、歩きながらぽろぽろと涙を流し始めました。それに気づいて立ち止まる貴方を見て、今日こそちゃんと言おうと決意するものの、声がうまく出ません。

 それで情けなくなって、さらに涙があふれ始めました。そんな野依理沙を貴方は抱きとめて、彼女は言葉ではうまく伝えられず、貴方を抱きしめ返すことしか出来ませんでした。


4.瑞原はやりの場合

2 貴方と瑞原はやりは祝勝会――を二人で抜けだしました。

 閉店寸前の酒屋さんに駆け込み、あれこれと買い込んで貴方の自宅で二人っきりで祝勝会をすることになりました。

 お互いの健闘を讃えつつ、お酒を飲みつつ買い込んできたツマミをつまんでいました。楽しくはありましたが、貴方は彼女が自分のことを子供扱いするのは少し気に入りませんでした。

 ちょっと塩辛いツマミばかり買いすぎたので、彼女が冷蔵庫にあるもので作ってくれることになりました。貴方は台所に立つ瑞原はやりの姿を眺めながら、その間もお酒を飲み続けます。飲み過ぎた所為か彼女が戻ってきた時にはすっかり酔いがまわってました。

 新しいツマミを食べつつ、瑞原プロは結婚しないんですか、と聞いたところ「はやりは皆のアイドルだから結婚なんてしないよ☆」とポーズ付きで語ってくれました。10秒もしないうちに机に突っ伏して「できるもんならしてるよ……」といじけ始めました。

 そんな瑞原はやりの姿を見た貴方は、酔いも手伝ってか彼女に告白しました。

 それを聞いた瑞原はやりはまず顔を上げて不思議そうな顔をした後、自分が告白されたことを理解したのか慌てふためきました。慌てながら、「も、もぉ! お姉さんをからかっちゃだめだぞ☆」と言い出します。

 年上っぽく振舞ってはいますが所作に余裕は無く、顔が赤いのはお酒の所為だけではない筈です。それでも貴方の告白をそれとなく流そうとしたため、貴方は自分が本気だということを証明するために彼女を押し倒しました。

 貴方に押し倒された瑞原はやりは軽く混乱仕掛けましたが、無言で見つめてくる貴方の視線が本気だと気づいたのか、恥ずかしそうに微笑んで貴方の手を取って自分の胸に導きました。

 

5.小鍛治健夜の場合

 こかじすこや は よっぱらって ねてしまった!

 いまなら おさわり も さつえい も しほうだいだぞ!


 上記のような状況であれば、貴方は誰とお酒を飲みたいですか?


6.結果

2

 小鍛治健夜、まさかの敗北(棒読み)

 おっぱいの差で瑞原プロがゴールテープ切って勝利。


記事まとめ(アンケ系)