1.おはようのどっち

1 原村和。宮永咲に並ぶもう一人の主人公(多分)であり、番外編である阿知賀編にも絡んでくる重要人物。

 デジタルの神の化身とも呼ばれるほどの実力者であり、作中のネットマージャン界でも話題にのぼる「のどっち」というハンドルネームで活動しているプレイヤーです。

 作中のインターハイの団体戦は一区間あたり半荘二回と比較的運の要素が強い勝負になっています。

 もし仮に半荘1000回のリーグ戦の場合、原村和はトップを取ることが出来るでしょうか?


2.状況

【基本ルール】
 咲-Saki-長野地区予選個人戦と同じ25,000点持ちの半荘戦。
 ただし、半荘1000回のリーグ戦を行うものとする。

【勝利条件】
 半荘1000回を行い、合計得点トップの者が優勝

【対局者に関して】
 「原村和」「染谷まこ」「加治木ゆみ」「池田華菜」「松実玄」「新子憧」「江口セーラ」「小瀬川白望」「亦野誠子」「渋谷尭深」の十人を投票対象とする。その他にも数合わせとして名前の無い選手もリーグ戦に参加させるが、名前の無い選手は優勝できないものとする。

【その他の条件】
①各選手の実力
 投票対象十人の実力は第71回インターハイ準決勝時点のものとする。

②対局期間
 半荘1000回は半年かけて消化するものとする。


 上記の条件であれば誰が勝つと思いますか?


3.集計結果

3

 インターミドルチャンプの貫禄。

 もうちょっと上位が接戦になるかなぁ、と思ったらそうでも無かった。


記事まとめ(アンケ系)