1.生き別れの姉妹説

 貴方は咲-Saki-世界の住人です。

 そして貴方は「対木もこ」「本内成香」のどちらかと幼馴染になることが出来ます。

 二人は「片目が隠れている」「かわいい」「強そうに見える」「かわいい」などの共通点が多い咲-Saki-キャラクターですが、貴方はどちらと幼馴染になりたいですか?
 

2.状況

【選択肢】
 「本内成香」と「対木もこ」の二人から幼馴染にしたい相手を選んでください。

【その他】
①「貴方」について

 「貴方」は男性でも女性でもオカマでも構いません。
 各々方で一番都合のいい性別を選んでください。

②二人に関して
 二人の基本的なスペックは本編準拠ですが、いくつかの設定などはこの記事限定で都合よく変更されておりますので、予めご了承ください。


3.対木もこの場合

2 貴方と対木もこは幼馴染です。

 彼女は大抵ぼーっと明後日の方向を向いていて、気がつくとチョウチョが気になったのかフラフラとそれを追っていくなど、ちょっと地に足がついていないところがあります。そして、無口で意思表示が苦手な子です。

 貴方はそんな対木もこを見かねて、積極的に世話を焼いています。世話焼いても親にお礼言われたり、お菓子食べている対木が口元にお菓子を持ってきてくれて、無言で「あーん」と自分も口を開けて食べさせてくれるぐらいですが。

  学校でもマイペースで、同級生たちに包帯をリボン結びされたり、髪に櫛を通してもらっていたりされるがままになっています。ただ恩義は感じているのか、荷 物やプリントを運ぶのを手伝ったり、自分に優しくしてくれた人の手伝いはしているようです。目を離すといつの間にかいなくなっていたりしますけど。

  ひなたぼっこしているとネコ達が寄ってきて、対木もこの隣や膝の上にわらわらと群がり始めます。たまに頭の上に乗っかられている姿を目撃しますが、それで も彼女は微動だにせず、ぼーっとしています。犬とも中がいいのか、たまに大型犬に跨って現れたりするようです。どんな体重だ。

 貴方が本を読んでいると隣に座り、マネして分厚そうな辞典を読んでたりもします。よく見ると、読んでいるのは「魔法事典」とか「幻想動物事典」といったものばかりです。

 貴方が麻雀をしているのを見てやりたくなったのか、ルールブックを見ながらがんばって覚えようとしたりします。最初の頃はよくわからず牌でお手玉したりしていましが、最近では麻雀で東海王者になったりしました。

 いざ本気で麻雀打ち始めると卓上では別人じゃないか、というほど苛烈になりますが、貴方はそんな対木もこと幼馴染になりたいですか?


4.本内成香の場合

1 貴方と本内成香、そして桧森誓子は幼馴染です。

 貴方と桧森誓子は本内成香の一個上で、二人にとって本内成香は妹のような存在です。三人は同じ孤児院で育ち、よく一緒に遊んでいました。

 小さい頃の本内成香はちょっとだけワガママで、貴方と桧森誓子を困らせることがありました。一度だけ、本内成香が自分の親に会いたいとワガママを言ってケンカになり、本内成香が孤児院を飛び出すという出来事もありました。

 孤児院を飛び出た本内成香は貴方と桧森誓子のことを「ばか……ばか……」と言いながら、ちょっと泣きつつトボトボ歩いていました。そこに近所の家から脱走してきた犬が現れ、人懐っこい犬は本内成香と遊んでもらおうと思ったのか近寄ってきました。

 犬が怖かった本内成香は脱兎の如く逃げましたが、犬の方は「追いかけっこだ!」と思って嬉しそうに追ってきます。彼女は直ぐに追いつかれ、怖さのあまりぺたんと座り込んでしまいました。

 そこに貴方と桧森誓子がやってきて、貴方が犬を追い払っている間に桧森誓子は腰の抜けた本内成香を引っ張って逃げてくれました。三人で孤児院に帰る間も本内成香は泣き続け、そんなことがあってからはあまりワガママも言わなくなったようです。

 小学校、中学校と三人は同じ学校に通いましたが、高校からは貴方だけ別の学校に通うようになり、本内成香と桧森誓子は有珠山高校の寮暮らしとなりました。

 その頃の本内成香は貴方のことを意識していて、ある休みの日に寮の調理場を借りてクッキーを焼き、貴方にこっそり会いにいくことを計画しました。

 がんばって焼いたクッキーをどんな顔して貴方が食べてくれるか考えつつ、うきうきしながら歩いていた彼女は町を歩いていた貴方の姿を偶然見つけます。その隣には、桧森誓子がいて、二人はとても親しげに歩いていました。

 それを見た本内成香は「ちかちゃんの邪魔しちゃダメ」と思い、踵を返して寮に帰りました。途中、学校の校門で掃除をしていた真屋由暉子の呼びかけも振り切り、自室に戻って布団を被り、同室の桧森誓子が帰ってきてもずっと寝たふりをしていました。

 何かつい先日の敬語あわあわと同じようなオチの気もしますが、そんな本内成香と貴方は幼馴染になりたいですか?


5.結果

2

 幼馴染になりたいかどうかの点だけ見れば成香ちゃんが圧勝。


記事まとめ(アンケ系)