1.M.Tさんはバランスブレイカーすぎるので除外

1 貴方は龍門渕高校の理事長です。

 前回、龍門渕高校でも麻雀に力を入れていくことを決め、手始めに監督を選ぶところから始めました。

 何者か(龍門渕別邸在住・無職)の襲撃により麻雀部は壊滅的な打撃を受けてしまい、既にいた部員達は全員退部してしまいました。

 とりあえず新しい部員は新入生に期待しつつ、貴方は潤沢な資金を活かして「特待生」を龍門渕高校麻雀部に迎えることにしました。

 優秀な執事に何者かの襲撃を警戒してもらいつつ、調査を依頼した結果、十人の候補に絞りこまれましたが、貴方なら誰を特待生に選びますか?




2.条件

2【選択肢】
 「辻垣内智葉」「愛宕洋榎」「白水哩」「江口セーラ」「福路美穂子」「弘世菫」「姉帯豊音」「佐々野いちご」「竹井久」「松実宥」の十人から特待生にしたい者を選んでください。

【特待生取得に関するルール】
 特待生候補の十人はそれぞれ獲得に必要な条件を決めています。その条件を満たしてさえいれば何人でも特待生を取得できますが、条件を満たしていない場合は例え最も投票された候補でも取得出来ません
 投票=取得の手間とお金と思ってください。

【各選手の取得条件】
①辻垣内智葉

 総投票数の70%が必要
②愛宕洋榎
 総投票数の50%が必要
③白水哩
 総投票数の50%が必要
④江口セーラ
 総投票数の50%が必要
⑤福路美穂子
 総投票数の40%が必要
⑥弘世菫
 総投票数の30%が必要
⑦姉帯豊音
 総投票数の20%が必要
⑧佐々野いちご
 総投票数の10%が必要
⑨竹井久
 総投票数の10%が必要
⑩松実宥
 総投票数の10%が必要

 この状況であれば、貴方は誰を特待生に選びますか?


3.結果

4

 龍門渕高校の熱意とに負け、三人の特待生を取ることに成功しました。

久「大丈夫? 何かすごく顔色悪いけど」

豊音「うわわっ、ほんとだー。大丈夫ー?」

宥「だ、だいじょうぶ……ちょっとさむいだけだから」

 三人の特待生が入った龍門渕高校の部室は冷えた炉に火が灯ったように熱く(実際暑い)、その熱意が部室外にも漏れだしてくるほどでした。

?「衣が遊びにきてやっ、あつぅ!?

 暑いせいか、無職の来襲も減りました。

 とはいえ、まったく無名の選手を特待生として取得したことで内外で「龍門渕高校の迷走が始まった」という声が上がっているようです。

 実際、二人に関しては公式戦出場経験無し。一人はインターミドルに出場したものの、途中で棄権した選手です。

 県予選でもパッとしない成績を残すと思われていましたが……。


記事まとめ(アンケ系)