1.イッショニタノシモウヨ

1 本格美少女麻雀物語である「咲-Saki-」は能力バトルものの側面も持っています。

 例えば主人公の宮永咲は息を吐くようにとプラマイゼロを連発したり、嶺上開花で和了し続けます。

 果てには息を吐くようにダブルリーチをするキャラクターも登場し、どれか一つ持っているだけでも現実の麻雀なら頂点に立てそうなものばかりです。目をつけられてひっそりと脳みそカパーッ! とされるかもしれませんけど。

 今回はそんな咲-Saki-に出てくる高校一年生達を対象に「最もほしい能力」に関してアンケートを取らせていただければと思います。



2.条件

【選択肢】
 「宮永咲」「片岡優希」「東横桃子」「南浦数絵」「高鴨穏乃」「大星淡」の六人の中が持っている能力の中から、貴方が最もほしい能力を持っているキャラクターを選択してください。
 また、麻雀の能力に限らず、希望するならほしいもの(容姿や身体能力など)をほしい部分だけ手に入れることも可能とします。

【選択対象の能力】
①宮永咲

 カンすると有効牌を引いてきやすいとかそんな感じ。
 最も怖いのはかわいいというところ。阿知ポの魔王顔は許してはならない。

②片岡優希
 東場の数局でツキに恵まれるとかそんな感じ。
 最も怖いのはかわいいというところ。タコスを食べないと人の姿を保てない。

③東横桃子
 相手によっては姿を消すことができ、それが麻雀にも作用するとかそんな感じ。
 最も怖いのはかわいいというところ。そして今回唯一のおっぱい枠かも。

④南浦数絵
 片岡優希とは逆に南場でツキに恵まれるとかそんな感じ。
 最も怖いのはかわいいというところ。脱いだら意外とすごい可能性も。

⑤高鴨穏乃
 麻雀の山の深いところを支配するとかそんな感じ。
 最も怖いのはかわいいというところ。ジャージは呪いの装備では無かった。

⑥大星淡
 他家の配牌を軒並み五向聴以下にして、ダブリーウラ4とか平気で上がる感じ。
 最も怖いのはかわいいというところ。阿知ポで何でもくれる気前の良さが発覚。
 

 貴方はこの六人の中だと誰の能力が一番ほしいですか?



3.結果

2

淡「私を選ぶとは中々見どころのあるやつだな! ジュースをおごってやろう」


記事まとめ(アンケ系)