1.久保「ジョイナス! 新生☆風越だ!」

1 先日、風越女子高校が長野地区大会を勝ち抜き全国行きを決めたら? という仮定でアンケートを取らせていただきましたが、結果は「二回戦敗退」が最高という少々残念な結果に終わりました。

 ところで先日発売された咲-Saki-阿知賀編ポータブルでは風越女子と鶴賀が合併チームで登場しています。……この面子ならいいとこまでいけるんじゃね?

 今回は「新生風越(風越・鶴賀連合チーム)が全国でどれだけ活躍できるか?」でアンケートを取らせていただければと思います。


2.状況

【基本ルール】
 咲-Saki-全国大会と同じ団体戦トーナメント。トーナメントの組み合わせとオーダーは基本的に本編と同じとする。
 新生☆風越女子は清澄高校が出場していた場合の組み合わせからスタート。地区大会は簡単に突破したものとする。
 
【勝利条件】
 特に無し

【新生☆風越のレギュラーとオーダー】
 レギュラーとオーダーは先日取ったアンケートのものとする。
 先鋒:福路美穂子
 次鋒:蒲原智美
 中堅:池田華菜
 副将:東横桃子
 大将:加治木ゆみ

【その他の条件】
①久保貴子に関して

 久保コーチは徹底した勝利主義をやめて「join us~ファンと共に~」をスローガンに後援会の人気を得る方針に転換したとする。


3.久保コーチの意気込み

久保「水着!私服!ほら!お前らも着ろ!」
加治木「コーチ。私たちこんなこんなことするくらいなら練習が…」
久保「うるさい黙れ麻雀歴三年に満たない素人が!そんなことよりファンサービスだ!福路を見習え!」
福路「…ジョッ…ジョイナアアアアアアアススススススススゥ!!!」
池田「キャー!キャプテンのカットバックドロップターンだし!!!」
久保「浴衣!全裸!制服!さあみんなでジョイナス!ファンと共に!」


 上記の状況であれば、風越女子は何回戦まで行けると思いますか?


4.結果

1

 二回戦の壁が厚い。

 実際、シード校と全国5位と二回戦で当たるという鬼畜ブロックだからなぁ……。


記事まとめ(アンケ系)