1.美穂子「私は風越に来たことを後悔してません。ホントです」

1 貴方は龍門渕高校の理事長です。

 前回、インターハイに挑むレギュラーを決めた結果「先鋒:荒川憩」「次鋒:松実宥」「中堅:姉帯豊音」「副将:神代小蒔」「大将:天江衣」となりました。なにこの……。

 ぶっちゃけ宮永照以外は誰かしら勝てそうなレギュラーに見えます。総合力で言ったら全国随一じゃないかな? というわけで龍門渕高校はインハイ優勝しました。

 しかし、これで満足しているような貴方ではありません。

 貴方はインターハイ二連覇を目指して新しい特待生の獲得に乗り出すことにしました。



2.条件

【選択肢】
 「宮永咲」「原村和」「片岡優希」「南浦数絵」「東横桃子」「二条泉」「高鴨穏乃」「新子憧」「大星淡」「三尋木咏」の十人から特待生にしたい者を選んでください。

【特待生取得に関するルール】
 特待生候補の十人はそれぞれ獲得に必要な条件を決めています。条件を満たしていない場合は例え最も投票された候補でも取得出来ません。
 投票=取得の手間とお金と思ってください。
 今回は特待生は獲得条件を満たした投票数トップ3の3人しか獲得できないものとします。

【現在の龍門渕高校麻雀部】
①部員
 来年度3年生:竹井久 松実宥 姉帯豊音
 来年度2年生:松実玄 神代小蒔 荒川憩 天江衣
②温度
 体調が改善できてきたので去年よりは暑くない。

【各選手の取得条件】
①宮永咲

 総投票数の40%が必要。
 姉妹仲なんて悪くなかったらしく、無名ながらも白糸台が獲得に動いています。
②原村和
 総投票数の40%が必要。
 インターミドルチャンプ。全国の強豪が獲得に動いています。
 片岡優希の獲得が確定している場合、総投票数の10%で獲得できます。
③片岡優希
 総投票数の5%が必要。
④南浦数絵
 総投票数の5%が必要。
⑤東横桃子
 総投票数の5%が必要。
⑥二条泉
 総投票数の15%が必要。
⑦高鴨穏乃
 総投票数の8%が必要。
⑧新子憧
 総投票数の12%が必要。
⑨大星淡
 総投票数の40%が必要。
 彼女もまた無名ながらも白糸台が獲得に全力を尽くしているようです。
⑩三尋木咏
 総投票数の70%が必要。
 本人曰く、いまは中学三年生だそうです。本人曰く。
 ただし、三尋木咏を特待生に迎える場合、この年の特待生は三尋木咏一人だけしか取れないものとします。


 この状況であれば、貴方は誰を特待生に選びますか?



3.結果

2

 特待生獲得に奔走した結果、

「宮永咲」

「高鴨穏乃」

東横桃子

 の三人の獲得に成功しました。

 ……どんどんひどいことになってきた。


記事まとめ(アンケ系)