1.ぼくのかんがえたさいきょうオーダー

1 前回、特待生獲得に奔走した結果、「宮永咲」「高鴨穏乃」「東横桃子」の三人を新たに特待生として迎えることになりました。大星さんが入らなかっただけでもマシと思うしかない……。

 もうね、天江さんだけでもヤバイのに二年生時点で神代さんも荒川さんも揃っているんですよ。何連覇する気なんですかね。理事長は笑いが止まらなくなってる気がする。

 もうVsムダヅモとかしてれば? とか、インハイ終了後にトッププロチームとの団体戦が始まりそうなオーダーが組みあがりそうですが、まあせっかくなのでネオ龍門渕高校のベストオーダーに関してアンケートを取らせていただければと思います。

 ただ、団体戦のルールが本編とはちょっと変わります



2.どうしてこうなった

【特殊団体戦ルール】
 基本的には咲-Saki-本編と同じ先鋒から大将の五区間に渡って行われる団体戦です。ただし、一試合に二回までレギュラーメンバーと控えメンバーを交代させることが出来るものとします。
 交代のタイミングは各局の終わりごとに出来るものとし、各区間(先鋒から大将)の終了時に交代で出てきた選手は控室に戻るものとします。

【選択肢】
 「竹井久」「姉帯豊音」「松実宥」「荒川憩」「天江衣」「神代小蒔」「松実玄」「宮永咲」「高鴨穏乃」「東横桃子」の十人の中から、先鋒・次鋒・中堅・副将・大将を五人控えメンバーを二人を選択してください。
 控えメンバーのアンケートは一つだけですが、投票数1位と2位が控えメンバーとなります。

【勝利条件】

 もう勝ってるようなもん

【その他の条件】
①対戦校は?

 基本的に本編登場のの生徒が登場しますが、ネオ龍門渕高校にいる選手は元々いる筈だった学校にいないものとします。清澄も阿知賀も犠牲となったのだ……。



3.その頃の阿知賀女子

憧「まず一人、ここにいる!」

灼「…………」

憧「…………」

灼「…………」

憧「晩成に行きます」


4.結果

2

 投票の結果、

先鋒:荒川憩

次鋒:神代小蒔

中堅:姉帯豊音

副将:宮永咲

大将:(安定の)天江衣

控え:高鴨穏乃 竹井久

 になりました。

 これに宮永照でもいればU-18代表って感じだよ……。

 この後も龍門渕高校は勝ち続け、インハイ史上に名を残す高校になりましたとさ(おわり)


記事まとめ(アンケ系)