1.ほぼ隙の無い三年生達

1 前回、簡易地区選抜では長野と東京が圧勝しました。

 ……一番最初に出てきて「強い強い」と言われた大阪も本編の学校相手なら勝てたはずなんです多分。

 東京はともかくとして、長野が魔境過ぎるんですよ――というわけで公平を期するために学年ごとに別けたチームを作ればバランス取れるんじゃね?(暴論) という考えを元に学年ごとにチームを作って行こうかと。

 というわけで、まずは「三年生選抜チームを作るなら?」でアンケートを取らせてください。



2.状況

【選択肢】
 「宮永照」「辻垣内智葉」「愛宕洋榎」「園城寺怜」「清水谷竜華」「石戸霞」「姉帯豊音」「白水哩」「福路美穂子」「小走やえ」の十人の中から先鋒・次鋒・中堅・副将・大将を選択してください。
 何人か入ってないけどね……枠が十人しか無いんだ。小走先輩は何となく入れました。


【その他の条件】
①清水谷竜華に関して
 園城寺怜の助力による「怜ちゃん」が使えるものとする。
 ただし半荘二回のうちで五回という回数制限があるものとする。



 貴方ならどんなオーダーにしますか?


3.結果

4

 投票の結果、

先鋒:宮永照

次鋒:園城寺怜

中堅:愛宕洋榎

副将:辻垣内智葉

大将:清水谷竜華

 となりました。なにこのオーダー、誰が失点してくれるの?


照「…………」ペラッ

智葉「…………」

竜華「あ、あかんて……怜、みんな見とるから!」

怜「見られとる方がこうふんするんやろ? りゅーかはすけべやからなぁ」

洋榎(控室の空気がコーヒーにレモンサイダー混ぜたようになっとる……絹、助けてくれ……)


記事まとめ(アンケ系)