1.名門・千里山の次鋒

1 二条泉は高一最強である。本人がそう言っているのだから間違い無い。

 実際、名門千里山女子に一年生ながらもインハイレギュラーに抜擢されている。これは二年でエースの座を手に入れた江口セーラでも出来なかったことだ。単に現在の千里山の選手層薄くて二年前の方が厚かったと言われたら知らん。

 まあ高一最強は無くても、一年生の中ならそれなりに上位の強さは持っているはずだ。現在実力が判明している範囲では同世代に大星淡とかいうわけわからん火力の子がいたり、メッチャクチャ稼ぐことは実際のところそれほどあったわけではないけど描写の関係などから読者に絶大な信頼感を持たれている宮永咲がいるのが悪い。

 新子憧あたりは清水谷竜華評価では「うちの一年生の中でトップ10に入りそう」とのことなので、その一年生の中でレギュラーとして選ばれている二条泉が新子憧より弱い道理が無い。なんてことはなく、清水谷竜華は「うちの一年生の中でトップ10に入りそう(そしてそのままトップに)」とか言いたかったのかもしれない。……清水谷さんがそんな陰険なこと言うわけないだろ! いい加減にしろ! 個人的には新子さんが千里山の生徒で江口さんとイチャイチャするのもみたいけど、その場合、新子さんの声優が変更に……。

 今後、臨海女子の一年生二人や対木もこあたりの活躍次第では高一最強の座がさらに遠ざかりそうだが、実際のところ、二条泉は高一のなかでどの程度強いのだろうか?

 今回は二条泉と高一の咲-Saki-キャラクターを対局させた場合「二条泉は何人ぐらい勝てそうか」についてアンケートを取らせていただきたい。


2.条件

【選択肢】
 咲-Saki-に出てきた高校一年生、「宮永咲」「原村和」「片岡優希」「須賀京太郎」「文堂星夏」「東横桃子」「南浦数絵」「上柿恵」「高鴨穏乃」「新子憧」「大星淡」「ハオ・ホェイユー」「ネリー・ヴィルセラーゼ」「滝見春」「水村史織(埼玉の越谷女子)」「森垣友香」「安福莉子」、合計17人のうち何人ぐらいまでは勝てそうか選択してください。


 いったい、二条泉は何%ぐらい高一最強なのか。


3.結果

5

泉「なんもかんも阿知賀編が悪いんや……」


記事まとめ(アンケ系)