1.エースに頼るなッッッ!

1 モブだの魔王だの可愛いだの言われながら、何だかんだで打ち手としては評価の高い宮永咲。

 当ブログのアンケートでも大人気にして大鉄板のエースプレイヤーという評価のようです。

 長野県大会決勝でも天江衣から直撃を取って逆転。全国大会二回戦でも永水・姫松・宮守相手に終始安定した立ち回りを見せ、トップ通過を果たしています。

 実際のチームメイトはどう思っているかはともかく、「それでも咲さんなら……咲さんなら何とかしてくれるはず……」という空気が蔓延していないでしょうか?

 仮に清澄高校に宮永咲がいない場合、どんなオーダーを組みますか?



2.条件

【選択肢①】
 宮永咲の代わりとして「花田煌」「南浦数絵」「夢乃マホ(高一)」のいずれかを選んでください。
 誰かを外してどちらとも入れるということは出来ません。あくまで宮永咲の代わりです。

【選択肢②】
 「片岡優希」「染谷まこ」「竹井久」「原村和」「ゲスト」の五人をそれぞれ最も適しているという区間につかせてください。

【その他】
①長野県大会突破できるの?
 天江衣を何とか出来ないと無理ゲーだと思うので、長野県大会は突破できるものとします。
 全国大会を意識したオーダーを組んでみてください。



 貴方なら誰を宮永咲の代わりに迎え、どんなオーダーにしますか?


3.結果

1

 というわけで新生清澄のオーダーは「先鋒:片岡優希」「次鋒:染谷まこ」「中堅:竹井久」「副将:原村和」「大将:南浦数絵」になりました。

 いなくなってわかる、咲さんの存在の重要さ。


記事まとめ(アンケ系)