1.はじめに

 この度、「おてんほ出ちゃう×5」を開催させていただくことになりました。

 今回も半荘戦です。ルール等は次項に記載しております。

 開催日の10月19日は咲-Saki-にも声で出演された藤田咲さんの誕生日になります。

 アニメじゃないですけど。


2.大会ルール

【大会会場URL】
 会場URL:http://tenhou.net/0/?C87472833
【開催期間】
 
2013年10月19日(土) 20:30~23:00
【ルール】
 四麻・半荘戦・喰い断アリ・赤アリ・祝儀なし
 持ち時間は「3+5秒」とする
【規定試合数】
 3試合
【順位決定方法】

 連続三戦の通算得点で決定(1位が二人以上の場合は平均順位で1位を決定)
【順位賞品】

 1位:天鳳有効期限60日分
 2位:天鳳有効期限40日分
 3位:天鳳有効期限30日分
 4位:天鳳有効期限20日分
 5位:天鳳有効期限10日分
 6位:天鳳有効期限10日分
【特  賞】

①健闘賞:天鳳有効期限10日分
 規定試合数を満たして最終的な順位が15位だった方に贈呈。
 規定試合数を満たした者が15人未満だった場合は最下位の方に贈呈
 特賞内容
②プラマイゼロ賞
:天鳳有効期限60日分
 連続三戦の通算得点が「0点」だった方に贈呈。
 該当者無しの可能性有り。
【その他の事項】
①観戦に関して
 観戦可能です。ただ、人数が多い方が(私は)楽しいので、実際に参加していただけると嬉しいです。
②牌譜の公開に関して
 牌譜の公開は可とします。ただし、他参加者の方の名前は公開しないようお願い致します。
1位決定戦を行わないのか?
 1位から4位の方で決定戦を行うことはありません。
 理由は主催者が仕事などの都合でいない可能性もあるためです。



■2013年10月19日追記
 大会終了しました。集計結果発表と賞品の受け渡しは21日頃を予定しております。
 皆様ご参加及び大会の宣伝ありがとうございました。


3.規定試合数と順位決定方法に関して

 開催期間中に大会ロビーで規定試合数3試合を達成しなければ集計結果に反映されないので、予めご注意ください。

 順位の決定方法は参加者それぞれの大会期間中に打った中で最も成績が優れていた連続三戦の成績で決定致します。大会のロビー画面右に出てくる順位がその成績になります

 三戦こなした時点で終了せず、大会期間中は納得いく成績が出るまで何戦でもやっていただいて構いません


4.エントリーについて

 今回もエントリーなどの必要はありません。

 飛び入り参加大歓迎なので、ふるってご参加ください。


5.参加方法

■フラッシュ版の場合
 第2項・大会ルールのところに書かれた「会場URL」をクリックしてください。
 そちらを経由して天鳳にログインすれば大会ロビーに到着しますので、大会の開始時間になったらボタンを押して対局予約をしてください。あとは通常の天鳳と同じく打つだけです。

■Windows版の場合
 先にWindows版を開いてログインしてください。
 ログインしたら画面左下の「メニュー」をクリックし、「ロビーの移動」「番号指定」の順でクリックしてください。
 ロビーの番号を入力するように求められるので、第2項・大会ルールのところに書かれた「会場URL」の末尾に書かれた8ケタの番号を入力してください。
 入力してOKを押すと大会ロビーに移動しますので、あとは大会の開始時間になったらボタンを押して対局予約をしてください。あとは通常の天鳳と同じく打つだけです。
 

6.その他

 人数の関係で対局が直ぐに始まらない可能性がありますので、文庫本やエロ本やゲームなど暇つぶしのゲームをご持参ください。

 今大会に関する情報はこちらの記事に追加して記載していきます。

 質問等ございましたら、お手数おかけいたしますが、こちらの記事のコメント欄にコメントしていただけるようお願い致します。

 また、おてんほ出ちゃうに関してツイートしていただける場合、ハッシュタグ「#おてんほD」をつけてツイートしていただけると助かります。リストに載ってたら私が探すの便利なだけです。

 今回は参加人数40人を超えたいので、ご都合よろしければふるってご参加ください。