1.名前無い人達は除外

1 阿知賀女子学院の先鋒、松実玄

 いま現在においては全国で十指に入る成績の持ち主であり、見た目の可愛さも100人を超える咲-Saki-キャラクターの中でもトップクラスのものを持っています。

 とはいえ彼女がいくら可愛いとはいえその成績は全国8位のものであり、春日野(奈良)の先鋒(54,500)や有珠山高校・本内成香(53,300)、新道寺女子の花田煌(51,800)ら「ベスト4」のうち三人と比較すると一万点以上の差をつけられてしまっています。

 中でも全国最強と名高い白糸台高校副将であり、現状トップの亦野誠子の成績(59,400)と比較すると「19,500点」もの開きが存在します。彼女の出番は今後も見込めますが、トップの座に輝くのは中々に難しいことでしょう。

 それはさておき、松実玄や亦野誠子らと同じく全国トップクラスの成績を持つ選手(名前がちゃんとある人に限る)が勝負すると誰が一番強いのでしょうか?



2.状況

【基本ルール】
 咲-Saki-長野地区予選個人戦と同じ25,000点持ちの半荘戦ルール。
 松実玄を含む10人がこのルールで対局するものとし、このルールであれば誰が一番強いかを選択するものとする。

【対局選手】
 「亦野誠子(Rank1)」「本内成香(Rank3)」「花田煌(Rank4)」「文堂星夏(Rank5)」「池田華菜(Rank7)」「松実玄(Rank8)」「二条泉(Rank9)」「江崎仁美(Rank10)」「宇津木玉子(Rank11)」「末原恭子(Rank12)」の十人で対局を行った場合、誰が一番(プラス収支的な意味で)勝ちそうか選択してください。





記事まとめ(アンケ系)