1.ただしロリに限る

1 はじめてのおつかい

 日本テレビ系列で不定期に放送されているバラエティ番組。はじめておつかいに挑戦する子供たちの奮闘する姿が時に笑いを誘い、時に涙を誘う番組です。

 放送開始から20年以上立つのに未だカメラマンが、「いくら子供相手でもバレてるだろ……」と言いたくなるほど忍ばなかったり、わりとどうでもいいタレント達がコメントしていたりと萎える要素も盛りだくさんではありますが、多分人気の番組です。

 そんな「はじめてのおつかい」に幼少期の咲-Saki-キャラクターが登場したとしたら、誰が一番楽しい内容になりそうでしょうか?



2.選択肢

【選択肢】
 「宮永咲(ロリ)」「宮永照(ロリ)」「原村和(ロリ)」「天江衣(ロリ)」「高鴨穏乃(ロリ)」「本内成香(ロリ)」「花田煌(ロリ)」「白築慕(ロリ)」「石飛閑無(ロリ)」の九人のうち、「はじめてのおつかい」に出演したら一番楽しい内容になりそうな子を選んでください。

 上記九人の中にいなければ「その他」を選択していただき、よろしければコメント欄にそのキャラクターの名前をお書きください。



3.出演したらやってそうなこと

■宮永咲と宮永照の場合

照(ロリ)「これと……これと……」

咲(ロリ)「お、おねえちゃん……そんなおかしかっちゃダメだよぅ」

照(ロリ)「お母さん、おつりで何かってもいいって言ってた」

咲(ロリ)「まだ買うもの買ってないよ……」

照(ロリ)「足りなかったらそのへんの雀荘でまきあげればいい……」

咲(ロリ)「あ、そっかぁ!」


■高鴨穏乃の場合

スタッフA「おい! 穏乃ちゃんがいないぞ!」

スタッフB「さっきそっちの山の中に……!」

スタッフA「道を歩けよ! 道を!」

スタッフC「クマが出たぞー!」



■本内成香と白築慕の場合

成香(ロリ)「ふぇぇ……どのお肉がいいのか、わかりません……」

肉屋「お、成香ちゃん一人でお使いかい? 今日はこのソーセージがいいよ(ズボンを脱ぐ)」

?「やれやれ、こんなソーセージをうまいと言っているようじゃ、この肉屋の先行きも怪しいものですね」

肉屋「な、何だ君は! うちの息子を馬鹿にするのか!?」

慕(ロリ)「明日もう一度この肉屋に来てください。こんな肉屋のポークビッツよりずっとうまい、ふっとい大きなお魚ソーセージをご覧にいれますよ」ガッツポ





記事まとめ(アンケ系)