IMG_0207

【おしらせ】
 また、更新時間を変えます。
 日刊・咲-Saki-を6時更新、嘘ニュース記事が18時更新となります。


【今号のオススメ】
咲お絵描きチャット8 開催のお知らせ【20131130】
 11月30日(土) 21時から開催とのことです。
 絵描きさんはもちろん、チャットのみや眺めているだけの方も募集されているそうですぞ。
 咲-Saki-友達を増やすチャンスだ。


【咲-Saki-ツイート紹介】

□愛宕絹恵


□愛宕絹恵役、起用の決め手は?


□咲-Saki-11巻より


□科学的統計


□咲-Saki-ベストバウトの幕開け


□菫咲イィ……





【咲-Saki-SS紹介】

 松実館は「こたつむり」飼ってるだろ!
憧「あぁー、さむっ!」 穏乃「そんなことないよ!」
 子供体温しずちゃん


【咲-Saki-記事紹介】
咲と幻想麻雀の特殊能力比較 リベンジ編 その4(阿知賀)
 咲-Saki-と幻想麻雀比較の続き
 高鴨さんは局進むと鬼ヅモになっていく(気がする)
清水谷竜華さんについて考える。
 清水谷竜華の元ネタの話 あと飲める二条泉ちゃん! ペロペロ!(^ω^)
 おまけ①に書かれている千里山レギュラーの共通点は「なるほど」と思った


【咲-Saki-舞台訪問】
東北舞台探訪記 その3 遠野編
 宮守女子の舞台を訪問
 姉帯豊音の名前の由来とは?
宮守に行ってきました①
宮守に行ってきました②
宮守に行ってきました③
 こちらも宮守に行ってきた話


【咲-Saki-マンガ】
ゆる咲まんが 其の捌
 ゆる咲まんがの時間だああああああ!
 と思ったら、「今年分は最後になると思います」とのこと。来年までどうやって生きればいいの


【咲-Saki-イラスト紹介】
□アコチャー おしり
1 (1)
□阿知賀女子五人+顧問
1 (2)
□宮永咲と原村和 おっぱい
1 (3)
□おっぱい(水着)
1 (4)
□咲-Saki-詰め合わせ  さくらんぼ様のアカウントは→こちら
1 (5)
□愛宕洋榎・壁紙 1920×1200と1600×900の2つのサイズ
1 (6)
□国広一
1 (7)
□絵チャ詳細はこちら
1 (1)
□小瀬川白望と――
1 (2)
□姫松高校麻雀部・主将 いちばんかっこよくてつよい
1 (3)
□小瀬川白望(おっぱい)
1 (4)
□大星淡にゃん
1 (5)
□への字口
1 (6)
□白糸台・中堅と副将と大将
1 (7)


【発売情報】
いつか桜が咲く前に
 同人 予約開始
 「咲-Saki-阿知賀編より、憧×穏乃です。中学3年生の9月、麻雀部設立から少し経った頃のお話です。」
LOVE姫子2013
 総勢22名による鶴田姫子合同誌


【麻雀関連】
【1打目?心中?】麻雀でダブ東にドラが東だったときの焦燥感ww
 わかる


【その他紹介】
巨人の猎手
 進撃の巨人のフラッシュゲーム 操作方法はリンク先とかに マルチも可能
 確か中国の方が作ってたと思うんですけど、かなり出来がいいフラッシュゲーです
 ワイヤーアクションで操作がちょいクセありますけど、慣れれば楽しい
 まだ更新中で、そのうち鎧の巨人も出てくるんだとか

1

2


【レビュー】

 上で血しぶき飛ばしているけど、虎に頼んでたのが来たので同人レビュー
□桜色の甘えんぼ
1

 松実宥×新子憧の百合同人誌 エロではない

 宥菫が地味に勢力強い気がするので(管理人には)新鮮

 大雑把に話を説明すると、新子憧が松実宥に対し「宥ねぇ脱いで」と迫る本である

 個人的には百合もノンケもホモも同級生より「先輩後輩」とか「大人と子供」のような年齢差があるカップルが好きなので、この本のような宥憧、あるいは憧宥が流行って欲しいところだ

 しかし、宥ちゃん脱いでブラをつけていた時は思わず渋面になってしまった

 だっておっぱい見たいから

 おっぱいのことは置いといて、いい百合同人だったと思う

 とらのあなにまだ置いてあるからみんな買おう(ステマ)
□大阪姉妹物語
2

 これもいい百合同人だった 嘘は言ってない 情報操作はしている

 大雑把に説明すると愛宕姉妹が大阪の難波をウロウロする話だ

 なんで大阪の難波に来たかというと、これは妹の愛宕絹恵がちょっと事情あってフラリと行くことになって、姉がそれについてきた――という話なんですが、詳細は実際に同人にて

 この同人のすごいところが、おそらく実際の大阪市中央区難波を舞台としていること

 あくまでおそらく というのが管理人が大阪いたこともあったものの実際に行ったことないところだからわからないという事情がある まあ大阪いたときも出不精なんで引きこもってましたけど

 例えばこちらのお好み焼き屋さんらしいところと、こちらのブログの「なんば南海通店」らしいところが出てきていた。あとは行ったことないけど、「りくろーおじさんの店」っていうチーズケーキ店も出てきていた。他にも色々

 咲-Saki-本編が本編だけに、こういう実際の場所を舞台している作品を見ると顔がにやけてくる

 これもいい同人でした

 こちらもとらのあなに置いてあるからみんな買おう(ステマ)


日刊・咲-Saki-バックナンバー