1

【雑記】
 だれか麻雀星座図とか作らないんだろうか?
 麻雀牌に限らず、咲キャラを使うとか鷲巣様を使うとかして……。

 星座はさておき、先日のアンケートの受付を終了いたしました。
 また二週間以内ぐらいに集計して記事にしたいと思います。
 ご協力ありがとうございました(ぺこーん


【今号のオススメ】
dreamscape
 みんな知ってるだろうけど小林先生のサイトが更新。
 予告通り咲キャラの身長とか体重が発表されてたので、あとで言及。
【画像大量】第1回 咲-saki-ドラフト
【画像大量】第2回 咲-saki-ドラフト
 少しネタに走っているドラフトだけど、すっげー面白い。
 ネタに走っているからこそ面白いのかな? 全員がガチのドラフトも見たいけど。
生み出された少女と、咲120局。
 第120局の雀明華がとった行動の極めて説得力のある説明
 相変わらずやくよじのさんの頭の中は独自世界が展開されてるから大好き。ところで未だにやくよじのさんのハンドルネームの方の由来がわからないので誰か教えてください(土下座)
 

【咲-Saki-ツイート紹介】
□言質ー! 100はともかく長く読みたいシリーズだよなぁ

□粘土ろいど☆宮永姉妹

□ロリ染谷まこが着ていたTシャツ

□関西はその関連が多いんだろうか



【咲-Saki-SS紹介】
【咲-Saki-】昇降シンドローム
 その部屋の中はとても温かい春の匂いに包まれていた。
 私はその独特な空気を吸い込んだ。部屋内は私以外に誰もおらず、とても静かで、換気扇が回る音だけが小さく響いていた。天井はガラス張りになっていて、傾いた太陽の光が柔らかく差し込んでいる。
 まるでここだけ別世界のようだ。私は背後の扉を閉めながら小さくため息を漏らした。
ずるい手 【咲-Saki-/かじゅモモ】
 以前みさごさん(user/125604)の個人誌に寄稿させて頂いたかじゅモモです。
 3年前の冬コミの本だったようです。ギャー



【咲-Saki-記事紹介】
祝・咲-Saki-キャラの身長・誕生日公開&○○たんイェ~イスケジュール
 順番に並び替えられてて見やすい
咲-Saki-12巻&シノハユ1巻&咲日和3巻 特典情報
 (いままで通りなら)今後も情報入り次第更新されるはず
 いつもお疲れ様です
2013年度【咲-Saki-】連載回数 / 掲載ページ数 MEMO
 【45927】 咲-Saki- 感想 小説 ssより
 個人的に見たかったものをまとめてくださってた
 阿知賀編とかシノハユのページ数の方が多そうで怖い
咲-saki- 全国編っ。
 阿知賀編のEDも「Square Panic Serenade」という曲を書かせていただいてました


【咲-Saki-オモシロ記事】
【咲-Saki-】共同風呂でのマナ悪ランキング
 ※ほとんどイチャモンレベルなのであまり本気に受け取らないようお願いしますm(_ _;)m 


【咲-Saki-動画紹介】
咲-Saki-阿知賀編「MASK]
 咲-Saki-MAD 3:10からのとこイイ


【咲-Saki-漫画紹介】
【C85新刊予定】ナルカナル
 なるかちゃんかわいい


【咲-Saki-イラスト紹介】
アイコン変わられてました
 多分
12月のお仕事/冬コミグッズ
 千里山ティッシュケースカバー
何の面白みもないけど揺杏 一応R18……?
 R-18 岩館揺杏
□鷺森灼 赤土晴絵
咲 (1)
□竹井久
咲 (2)
□獅子原爽 真屋由暉子 鹿倉プロなど
咲 (3)
□宮永姉妹と西住姉妹
咲 (4)
□白水哩
咲 (5)
□次は一周年記念ですね
咲 (6)
□咲×ポケモン
咲 (7)
□咲×ポケモン
咲 (8)
□ロリ化はやんねぇかな……通常咲さんとの対比が可愛い
咲 (9)
□かじゅモモ
咲 (10)
□妹というかむすm……(何かが潰れる音)
咲 (11)
□姉帯豊音
咲 (12)
□三尋木咏と針生えり
咲 (13)
□どちらかというと菫宥に食指がわかなかったけど、この身長差はズルい
□今日から憧宥から菫宥に乗り換えます
咲 (14)
□辻垣内智葉 宮永照 荒川憩
咲 (15)
□宮永照 弘世菫
咲 (16)
□宮永照 弘世菫
咲 (17)
□ロリ怜ちゃん
咲 (18)
□シュール
咲 (19)
□ハオ
咲 (20)
かわいい原村和ちゃんの絵!
咲 (21)
□咲-Saki-ありそうな話
咲 (22)
□薄墨初美
咲 (23)
□宮守
咲 (24)
□原村和
咲 (25)
□高校3年生
咲 (26)
□怜ちゃん
咲 (27)
□臼沢塞
咲 (28)
□白水哩
咲 (29)
□花田煌 鶴田姫子
咲 (30)
□花姫
咲 (31)
□宮永咲と原村和
咲 (32)
□鷺森灼
咲 (33)
□天江衣と藤田靖子
咲 (34)
□国広一
咲 (35)
□初期咲さんの無双っぷりは何だったのか……
咲 (36)
□池田華菜
咲 (37)


【発売情報】
Asgirls2
 同人 R-18
 「『咲』より新子憧ちゃんの成人向けコミックです。
おっどあいず☆りぺいめんと
 同人
 「県予選決勝、京太郎が助けた女の子とは…県大会決勝から四校合同合宿前までのお話


【麻雀関連】
發王戦一般予選2013結果 優勝「原村和」さん 全国大会出場権獲得!
 和「行きますよ、全国!」
 のどっちの体を張った番宣


【その他紹介】
打たれ弱い奴はブログとか辞めたほうがいいんじゃないですか
 はい(吐血
 コメ欄閉じたら大分気が楽になりました あんまりにも気が楽なのでもうコメ欄が解放される日はこないかも
キャタピラ付き車いす
 か、カッケー……!


【追加雑記】
 小林先生が咲キャラの身長及び年齢等を発表されてました。
 YGの発売日に更新無いから「来年ぐらいかなぁ……」とションボリしてたら更新くるという。

 発表されたことで狂喜しつつ、一方でブログの更新関係で矛盾産まれるのに恐怖してました。
 いまのところ特にブログの方で修正するとこはなさそうなので、ほっと一息ついてます。多分。

■ハギヨシの本名は?
 一時期適当な名前考察記事書こうとしていたことがあるんですが、いのけんさんのこの記事見て「あ、これが本名なんだろうな……記事書くのやめとこう」となったことが。
 苗字に関してはラブじゃんで「萩原」で確定していたので、おそらく下の名前はいのけんさんの記事に書かれてる名前がそうなんじゃないでしょうか? 多分。

■松実母どこいった
 本名は「松実露子」と噂の松実母の身長とか苗字は公開されてませんでした。
 残念というかホッとしたというか……いや、やっぱりアニメ脚本ソースじゃなくて、しっかりとした原作者ソースがほしいなぁ。別の機会に明らかになったりするといいですね。

■宮永父の名前が公開
 日誌系記事の方で名前適当にでっち上げかけてたので「せ、セーーーーフ!」とか内心で呟いてメチャクチャ焦ってました。今回一番危なかったかも。
 ただし婿殿だったらヤバイ。

■管理人の誕生日は
 一人だけ被ってました。身長差は30cmほどありましたが……。
 被ってない方がネタになったのかもしれない。



日刊・咲-Saki-バックナンバー