新ブログに引っ越しました。

新ブログ(http://sakifan.com/)に移転しました。

こちらの更新は停止となりますので、よろしければ新ブログの方を見てやってください。

咲-アンケ-

【アンケート】あなたが咲-Saki-にハマったキッカケは?


 咲-Saki-に関するアンケートです。

 あなたが咲-Saki-にハマったキッカケを教えてください。

 アンケートの解答は こちら にて。


 キッカケを作った媒体と、具体的なキッカケに関してアンケートを取っています。

 12月8日まで募集し、その後まとまった解答が集まった場合は記事にまとめたいと思います。

 ぜひ、皆さまのお声をお聞かせください。


■12月9日追記

 アンケート受付終了しました。

 また二週間以内ぐらいには集計して記事にしたいと思います。

 ご協力ありがとうございました(ぺっこりん


【メガネ枠】咲-Saki-のメガネキャラで一番可愛いのは?

1.臼沢さん雅枝さんは枠が足りなくて除外

2 アニメや漫画でもよく見受けられるメガネキャラ。咲-Saki-も舞台が現代、あるいは近未来のため、メガネキャラをちらほらと見かけることが出来ます。

 いまのところメガネをかけているのは清澄高校の染谷まこを筆頭に大抵のメガネキャラが常にメガネをかけていますが、中には松実宥のようにワンシーンでしかメガネをかけなかったキャラクターも存在しています。

 一説によれば現実世界においては男性より女性の方がメガネ率が低く、コンタクトレンズ使用率は高いそうなので、現在はコンタクトをつけているものの実は視力が低く、実はメガネキャラでもあった――というキャラクターがそのうち出てくるかもしれません。

 そんな咲-Saki-メガネキャラクターの中で、一番好きなのは誰ですか?



2.選択肢

 「染谷まこ」「沢村智紀」「吉留未春」「妹尾佳織」「松実宥」「渋谷尭深」「辻垣内智葉」「愛宕絹恵」「船久保裕子」「狩宿巴」の十人の中から一番好きなキャラクターを選んでください。





記事まとめ(アンケ系)
 

続きを読む

【参謀対決】加治木ゆみVs沢村智紀Vs末原恭子Vs船久保浩子

1.赤土&熊倉先生は加えたら圧勝しそうなので無しで

1 普通、麻雀って対局相手のことを研究する必要性はさほど無いと思うのですが、咲-Saki-世界は超能力&超能力でチート麻雀を打ってくるため、対策が欠かせません。

 そのため、参謀的な役割を果たす生徒は必要不可欠となっています。顧問仕事しろとか言われそうですが、そこはおそらく本格美少女麻雀漫画なので美少女達の出番のためにも殆どの高校が生徒自ら対策とか考えているのではないでしょうか。

 代表的な参謀役の生徒といえば、加治木ゆみ、末原恭子、船久保浩子が挙げられますが、彼女らの中で一番麻雀で強いのは誰だと思いますか?



2.状況

【基本ルール】
 咲-Saki-長野地区予選個人戦と同じ赤四枚の半荘戦を十回行う。

【勝利条件】
 半荘十回でトップを取った回数が最も多かった者の勝利。

【対局者に関して】
 「加治木ゆみ」「沢村智紀」「末原恭子」「船久保浩子」の四名。


 上記の状況であれば誰が勝つと思いますか?





記事まとめ(アンケ系)


お知らせ
ブログ移転しましたー。
お世話になってました
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ