新ブログに引っ越しました。

新ブログ(http://sakifan.com/)に移転しました。

こちらの更新は停止となりますので、よろしければ新ブログの方を見てやってください。

天鳳

第五回天鳳大会「おてんほ出ちゃう×5」開催

1.はじめに

 この度、「おてんほ出ちゃう×5」を開催させていただくことになりました。

 今回も半荘戦です。ルール等は次項に記載しております。

 開催日の10月19日は咲-Saki-にも声で出演された藤田咲さんの誕生日になります。

 アニメじゃないですけど。


2.大会ルール

【大会会場URL】
 会場URL:http://tenhou.net/0/?C87472833
【開催期間】
 
2013年10月19日(土) 20:30~23:00
【ルール】
 四麻・半荘戦・喰い断アリ・赤アリ・祝儀なし
 持ち時間は「3+5秒」とする
【規定試合数】
 3試合
【順位決定方法】

 連続三戦の通算得点で決定(1位が二人以上の場合は平均順位で1位を決定)
【順位賞品】

 1位:天鳳有効期限60日分
 2位:天鳳有効期限40日分
 3位:天鳳有効期限30日分
 4位:天鳳有効期限20日分
 5位:天鳳有効期限10日分
 6位:天鳳有効期限10日分
【特  賞】

①健闘賞:天鳳有効期限10日分
 規定試合数を満たして最終的な順位が15位だった方に贈呈。
 規定試合数を満たした者が15人未満だった場合は最下位の方に贈呈
 特賞内容
②プラマイゼロ賞
:天鳳有効期限60日分
 連続三戦の通算得点が「0点」だった方に贈呈。
 該当者無しの可能性有り。
【その他の事項】
①観戦に関して
 観戦可能です。ただ、人数が多い方が(私は)楽しいので、実際に参加していただけると嬉しいです。
②牌譜の公開に関して
 牌譜の公開は可とします。ただし、他参加者の方の名前は公開しないようお願い致します。
1位決定戦を行わないのか?
 1位から4位の方で決定戦を行うことはありません。
 理由は主催者が仕事などの都合でいない可能性もあるためです。



■2013年10月19日追記
 大会終了しました。集計結果発表と賞品の受け渡しは21日頃を予定しております。
 皆様ご参加及び大会の宣伝ありがとうございました。


続きを読む

「おてんほ出ちゃう×4」 結果発表

1.おわび

 おてんほ出ちゃう×4へのご参加ありがとうございました。

 主催者の落ち度で「半荘戦」のところ開始15分頃まで「東風戦」の設定になっていました。

 せっかくご参加いただいたというのに、このようなことになってしまい、誠に申し訳ございませんでした。

 次大会ではこのようなことなきよう、チェックを怠らないようにしていきます。


2.結果発表

 今回は36名の方にご参加いただきました。やはり早めの周知は大事。

1


 優勝は「れったん提督」様となりました。

 優勝おめでとうございます。

 1位を除く上位はかなり接戦だったようです。

■順位と賞品(敬称略)
【順位賞】
 1位:れったん提督 ~ 天鳳有効期限60日分
 2位:小走ニワカ ~ 天鳳有効期限40日分
 3位:huraicid ~ 天鳳有効期限30日分
 4位:keyall ~ 天鳳有効期限20日分
 5位:きらきー ~ 天鳳有効期限10日分
 6位:弥生38 ~ 天鳳有効期限10日分

【特  賞】
 健闘賞:k_sgst ~ 天鳳有効期限10日分
 プラマイゼロ賞:該当なし
 きょーた様とsinononu様があと+1でプラマイゼロ賞でした。こちらも際どかった。

 2013年9月9日の16:30分頃に有効期限振り込みを行いましたので、ご確認ください。


3.その他・ご意見募集

 今大会に関するご意見・ご感想等がございましたら、この記事のコメント欄にコメントをお寄せください。

 次回大会からはこうした方がいい、などと言った意見もございましたらお聞かせください。


4.おわりに

 ルールの件、本当に申し訳ございませんでいた。次はやらないように気をつけます。

 今後はおそらく半荘固定になりそうです。東風戦嫌いな方が多いようなので、東風戦はたまにやる程度で。

 月に二回、半荘戦と東風戦を一回ずつというのは管理人のサイフに優しくないので。ただ、いまのところ天鳳運営の方から毎大会有効期限20日分もらって管理人が着服しているので、そっちの有効期限目当てで東風戦の方はトップが20~40日分総取りという方法にはするかもしれません。人が集まるなら。


 あと、問題なければ対局中の持ち時間は「5+10秒」から「3+5秒」に変更しようと思います。問題なければ。

 次大会は参加者数40人超えれますように。




第四回天鳳大会 おてんほ出ちゃう×4 開催

1.はじめに

 この度、「おてんほ出ちゃう×4」を開催させていただくことになりました。

 細々とではありますが続けてきた甲斐もあったのか、今回で第四回大会となります。

 今回も半荘戦です。ルール等は次項に記載しております。

 ちなみに天江衣ちゃんの誕生日の翌日となります。


2.大会ルール

【大会会場URL】
 会場URL: http://tenhou.net/0/?C62133341
【開催期間】
 
2013年09月07日(土) 20:30~23:00
【ルール】
 四麻・半荘戦・喰い断アリ・赤アリ・祝儀なし
【規定試合数】
 3試合
【順位決定方法】

 連続三戦の通算得点で決定(1位が二人以上の場合は平均順位で1位を決定)
【順位賞品】

 1位:天鳳有効期限60日分
 2位:天鳳有効期限40日分
 3位:天鳳有効期限30日分
 4位:天鳳有効期限20日分
 5位:天鳳有効期限10日分
 6位:天鳳有効期限10日分
【特  賞】

①健闘賞:天鳳有効期限10日分
 規定試合数を満たして最終的な順位が15位だった方に贈呈。
 規定試合数を満たした者が15人未満だった場合は最下位の方に贈呈
 特賞内容
②プラマイゼロ賞
:天鳳有効期限60日分
 連続三戦の通算得点が「0点」だった方に贈呈。
 該当者無しの可能性有り。
【その他の事項】
①観戦に関して
 観戦可能です。ただ、人数が多い方が(私は)楽しいので、実際に参加していただけると嬉しいです。
②牌譜の公開に関して
 牌譜の公開は可とします。ただし、他参加者の方の名前は公開しないようお願い致します。
1位決定戦を行わないのか?
 1位から4位の方で決定戦を行うことはありません。
 理由は主催者が仕事などの都合でいない可能性もあるためです。


続きを読む
お知らせ
ブログ移転しましたー。
お世話になってました
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ